掃除が苦手なアラサー汚部屋女子が 一円もかけずに いつでも彼氏を呼べる自慢の部屋を手に入れた ラクラク簡単★片付け法

片づけの方法がわかられば誰でも綺麗な部屋が手に入れられる。心から美しくなれる片づけ術を提供します。

自己紹介

はじめまして。 
「片づけ法アドバイザー」のちかです。

 

これからあなたに

「心が整う、片づけの方法」

をお教えします。

 

あなたのお部屋が綺麗になるにつれ、
あなたの心も同時に整理されていく。

そんな片づけの方法を教えられたらと思っています。

 

 

私は今でこそ、

「整理整頓、掃除が得意です」

と言えるようになりました。

 

しかし、
昔は掃除をしても綺麗にならない、
綺麗になったと思ったら次の日には荒れている。

 

「片づかないスパイラル」

 

に陥っていたひとりでした。

 

クローゼットや外付けのタンス、
いくつもの収納ケースには
服が押し込められていて、

本棚にはマンガが三千冊以上。

 

押入れには、

小学校からの教科書や文房具、
雑誌の付録、化粧品のアメニティ、
飾りもしない雑貨やぬいぐるみなどなど…

  片づけても片づけても、

両親からは
「ものが多すぎる、片付けろ」
と言われ続けていました。

 

ある日、
インテリア雑誌を読んでいると、
写真に写ったモデルさんとホテルのように洗練された
部屋の写真が目につきました。

 

「いつかこんなキレイな部屋に住みたい」

 

そう考えた私は、部屋を片づけることを決意しました。

 

しかし、

片づけをすればさらに荒れ、
収納グッズでさらにものが増える。

以前と変わらないどころか、
月日を追うごとに状況は悪化していました。

 

 

 そんな私の一大転機は
同僚が貸してくれた「一冊の本」でした。

 

その本で私が気づいたのは

「私が”綺麗になる片づけの方法”を全く知らなかった」 

ということでした。

 

その時までの私は、
片づかない片づけを永遠に繰り返していたのでした。

 

 「片づけの仕方」を素直に試してみると、
今まで必要だと思っていた服が
半分に減ってしまいました。

 

 片付けには「方法やステップが大切」だとわかった私は、
いろいろな片づけの本を読み、
片づけ方を教えるセミナーに参加しながら
試行錯誤を繰り返しました。

 

気がつけば、

服や本は好きなものだけが並んだ、

「すぐに片付けが終わり、私の大切なものだけがある部屋」

が完成していました。

 

何より感動したのが、
私の部屋を見た両親が、自分たちも綺麗にしようと
 両親が「自分たちから掃除を始めた」ことでした。

 
実はずっと私の部屋を汚いと叱っていた両親も
ものが捨てられない人で部屋は散らかっていた人たちでした。

 

片づけができなかった母に、勉強した
「片付けのポイント」を教えると

 

整理整頓がうまく行き始め、
母の部屋がみるみるうちに片付いて行きました。

 

部屋を美しくする方法とは、

 

「片づけの方法を知ること」

 

これが成功への一番の近道だと確信し、
ポイントを抑えるだけで掃除ができる方法を
まとめることができました。

 

今では私は上京し、両親と離れて暮らしていますが
帰省するたびに部屋が美しくなっていくのがわかります。

 

そのおかげか、最近では、両親と喧嘩することもありません。

   

部屋がキレイになれば
ストレスは減り、お金や時間の無駄遣いも減り
好きなものも買え、家族との喧嘩も減り、
友人からも褒めてもらえるようになります。

 

「部屋が汚くて友達や恋人が呼べない。」

「ずっと片付けなさいと叱られる」

 

そんなことで悩むことが一切無くなります。

 

「理想の部屋」「理想の自分」
を手に入れることができ、

 

さらには周りの人まで変えることができます!

 

次はあなたの番です。

 

素敵な部屋とともに理想の生活を手に入れましょう。
このブログがあなたが変わるチャンスになりますように。